月別: 2017年11月

疲れるけどやめられない

今日は朝から晴れて天気が良かったので、子供と電車に乗って隣駅のショッピングモールへ行きました。
思っていたよりも気温が高くて暑く、帽子が嫌いな子供は帽子を被らなかった為に頭に沢山汗をかき、途中自分で歩く事を嫌がったので、長い間子供を抱っこする事になった私も汗だくでした。
お店に着くと直ぐにアイスのお店へ行きました。そしてキッズサイズと普通サイズのアイスを購入しました。
子供にはリンゴ入りのアイス。私はバニラベースのアイス。最終的には子供が私のアイスを食べたがり、交換する感じで食べ終わりました。
その後、小さいゲームセンターでUFOキャッチャーをやりました。
子供はまだ出来ないので、私に欲しい物を知らせてきて私がやる感じです。
二千円程使い、取れたのは甘い香りのするフニャフニャした緑色の犬のマスコット1個だけでした。
子供はとても喜びずっと手で握っていました。
それからペットショップへ行きました。子供は犬が大好きなので、犬を見た途端に指さして喜び叫びました。
今日ショッピングモールに来たのは、子供用のコップを買う為もあったので、子供用品のお店やファンシーショップなどを色々探し回りました。
今子供が気に入っているキャラクターの物が中々見つからなくて、似たような物でも良いかと思い手に取りましたが、子供が首を横に振り嫌がり。
いつもなら私の意見を押し通して購入してしまう所ですが、子供の誕生日プレゼントのつもりでもあったので、今回は諦めて帰る事にしました。
誕生日プレゼントは他にもあるのですが、やっぱり気に入る物を買ってあげたかったので、帰宅後にネットで検索して色々調べて注文しました。
丁度注文が終わった頃に『ねんね』と言ってお昼寝布団を子供が準備しだしたので、敷いてお昼寝をさせました。
それから私は洗濯を取り込んだり夕食の支度をし、少しの自由時間。
子供が小さいうちは目が離せないので、動きっぱなしで大変です。
だけどお昼寝をしている姿を見ると一気に疲れが吹っ飛びます。